専業主夫になりたくて。

兼業主夫(カネワザヌシヲ)のユルフワな日々

【なごやめし】コメダ珈琲のクロノワール

こんにちは〜兼業主夫(カネワザ ヌシヲ) (@kanewaza_nushio) | Twitterです♪


ぼくはアラフォーの兼業主夫


さて、今週末はバレンタインデーですね〜。


ぼくは以前、奥様がバレンタインデーに渡すチョコ作りを手伝わされた事があります!笑


生チョコを作ったんですけどね、楽しくて簡単で美味かったです…


自分で作り自分で食べる。


ザ・平和って感じです。


自分用のチョコを自分で作る羽目になるとは思ってなかったですけど、ぼくのが奥様より女子力高いので楽しめました!


結果オーライです。


今週のお題「バレンタインデー」


昨日は近所のコメダでクロノワールを食べてきましたよっと。


f:id:kanewaza:20160210104457j:image

¥600也

うまい♪

ぼくはシロノワールより好き!

シロノワールはソフトクリームの甘さが控えめで、付属するシロップをお好みでかけて食べるんですが、シロップの調整が難しく甘ったるい感じになってしまう時があるのです。

クロノワールは最初からチョコソフトにチョコソースがかかってまして、食べる側で味の調整をする余地が無いので面倒がないです。


現在コメダ珈琲ではバレンタイン企画『チョコ色に染まれ!コメダのチョコ祭り』として、ソフトクリームが全てチョコソフトになってます♪

期間は2/1〜チョコソフトが無くなるまで…(チョコソフトの残量の見える化してたら面白いのに)


コメダ珈琲といえば名古屋人のぼくには馴染み深くて昔からある喫茶店です。


イメージとして客層は年輩が多いイメージだったのですが、数年前からポップなどちゃんとデザインされててカフェに行きたいお年頃の若者達にももっと来てもらうような戦略が伺えます。


喫茶店とカフェの中間みたいな感じですね。


なので最近は色々なキャンペーンなどSNSを活用したり、全国展開するなど活発です。


幅広い年齢層の方が入りやすい雰囲気を作り出してるのが素晴らしいですね。


株式上場したら株主になりたいですねー、上場しないかな〜。


株主優待制度とかで珈琲チケットとかさ〜、良いと思うな〜。


ぼくのオススメはモーニングのトーストにグラニュー糖を振りかけて食べるのが小さい時からの習慣で、ドリンクにはミルクコーヒー(夏はアイスで冬はホット)そして、スポーツ新聞というのが定番。


糖分の摂り過ぎで糖尿病の心配は若干ありますが、気にしない気にしない。


だって兼業だもの。ヌシヲ