専業主夫になりたくて。

兼業主夫(カネワザヌシヲ)のユルフワな日々

【IPO】 (株)はてな 証券コード:3930

こんにちは~、兼業主夫(カネワザ ヌシヲ) (@kanewaza_nushio) | Twitterです♪

 

ぼくはアラフォーの兼業主夫

 

さて、コツコツと株なんかを嗜んでおりますが保有株の8割は株主優待目当てです。

 

その中でも飲食サービス株が多いです、食いしん坊です。

 

でもね、最近株主優待以外の株はキッチリと利益確定と損切りをして別銘柄に再投資しなきゃな~と去年あたりから考えていますが。

 

2016年ももう2ヶ月半が過ぎてしまいました。。。

 

で、新規上場株が利益が出る匂いがするので勉強がてら経験してみようと思った次第です。

 

去年の郵政グループ3社のIPOもチャレンジしましたが落選でした。残念???

 

今年も積極的にチャレンジしようと思い(株)はてなさんが新規上場すると言う事で抽選に申し込みましたが。。。

 

f:id:kanewaza:20160216213759p:plain

落選です。。。

 

そんなに簡単にいくわきゃないよね。

 

今後もコツコツと抽選に応募してみたいと思います!

 

だって兼業だもの。ヌシヲ