専業主夫になりたくて。

兼業主夫(カネワザヌシヲ)のユルフワな日々

和風コメダをご存知ですか???

こんにちは、ランチ前で腹ペコの兼業主夫(カネワザ ヌシヲ) (@kanewaza_nushio) | Twitterです。

 

名古屋のモーニングと言えばコメダ珈琲‼️

 

これはわたしが小さい時から変わらず、近所の老若男女が集う小さなコミュニティーであります。

 

いまや上場して全国にFC展開して、期間限定のシロノワールなどメニュー開発や洗練し過ぎない程よいデザインを取り入れて進化していってる感じがします。(個人的な感想です)

 

ところでコメダ珈琲の和風版をご存知ですか???

 

店名は『おかげ庵』です。

 

f:id:kanewaza:20170818105227j:image

 

お盆休み中に行ったけど満員で退散しました、コメダ、おかげ庵共に入店あきらめモーニング難民に…😹

 

店舗の作りはコメダ珈琲を少し和風テイストにしてあります。

 

メニューも和風で、おにぎりとお味噌汁がついたモーニングセットがあったり、お餅や団子のメニューは自分で焼く楽しみもあります!

 

愛知県内にも7店舗しか無くて、結構昔からあるんですが大きな店舗展開はされてません。

 

わたしは家と職場に比較的近い2店舗どちらかに行きます。

 

おかげ庵も今後コメダ珈琲の様に他県に進出しそうだなーと思ってたら神奈川県に1店舗できてました!笑

 

今後じわじわと他県に進出するかもしれませんね⁉️

 

また、久々に食べに行く機会を見つけてレポートしよ〜。