専業主夫になりたくて。

兼業主夫(カネワザヌシヲ)のユルフワな日々

物言う株主

こんばんは➰

 

本日はカゴメさんの株主総会出席→昼寝→花見散歩→イオンラウンジ→バスケと充実した有休を過ごしました❗

 

寝る前に頭に残っててモヤモヤしてる事がありますので吐き出して寝たいと思います➰

 

そのモヤモヤした事とは、カゴメさんの株主総会での株主の質問シーンです

 

何人目だったかな?中盤だったと思いますが東京から来たという女性

 

その女性の一個目の質問というか意見ですが、会場のカゴメさんの女性スタッフさんが黒いマニキュアをしていた事に対してのクレームでした💦

 

女性の言い分は食を扱う企業の女性スタッフが黒色のマニキュアは如何なものか❓❓❓という事でした、そして総会が始まる前に本人にも注意したとのこと

 

ヌシヲの考えとしては不快に思う人もいるかもなぁ➰ですが、個性だからまぁ多様性って事でスルーすれば良いのかな❓❓❓と思います(飲食サービス中では無いですし、、、)

 

その女性はそういう小さな綻びが企業イメージを損なうと

 

まぁそういう意見も間違いではないし、むしろ企業に対する叱咤激励としては正しいかもしれません

 

ヌシヲがモヤモヤしてるのは株主総会の大勢がいる場で言わなくても良くない❓❓❓

 

本人に既に注意した後なら尚更ね

 

総会後も注意された女性スタッフさんは株主の対応する業務が残っている訳だし、大勢の前で公開処刑されたせいで黒色マニキュアの女性スタッフを探す人もでてくるかもしれないし

 

クレーム入れた女性はマウントとりたかったのかな❓❓❓もう少し想像力を働かせてクレーム入れるなら後日お客様窓口とかで充分なのでは❓❓❓

 

まぁ色々な人がいますね➰💦

 

クセが強い❗

 

以上、愚痴でした💦