専業主夫になりたくて。

兼業主夫(カネワザヌシヲ)のユルフワな日々

【購入記録】MUJI ハンドウォーマー

こんにちは〜兼業主夫(カネワザ ヌシヲ) (@kanewaza_nushio) | Twitterです♪

ぼくはアラフォーの兼業主夫

先週に続き今朝も名古屋は積雪を記録しましたね、先週から暖冬も一旦顔を潜めて寒波がやってきていますね。

今日みたいに積雪時や雨天は名古屋市営地下鉄を利用してますが、普段は自転車通勤のぼくなのです。

自転車を漕ぎだすと代謝がよくなり直ぐに発汗してしまうので、自転車通勤時はユニクロヒートテックインナーなど今年はまだ着ていません。

それくらい暖かい冬のぼく的自転車通勤事情なのですが、手や耳は外気に直接さらされて移動スピードに比例して冷えるので、何か良いグッズ(手袋や耳あて)など無いかな???と思っていたところでした。

先日の土曜日に最寄りのイオン内にある無印良品で冬物衣料が一部セールになっていたので色々と物色していたら、使えそうな暖かアイテムを発見!


f:id:kanewaza:20160125080718j:image
ハンドウォーマー
ネイビー/フリーサイズ/¥1,500☞¥750(50%オフ)

f:id:kanewaza:20160125100712j:image

f:id:kanewaza:20160125100723j:image
実際につけてみるとこんな感じです。

指の付け根から手首まですっぽりと包んでくれて温温です。


f:id:kanewaza:20160125100750j:image
5本指とも剥き出しですが、指の感覚を必要とする場合もワザワザこのハンドウォーマーを外さなくて良いところが面倒くさがりのぼくにはマッチで〜す!(黒柳さん…)

寒い室内では装着してPC作業もできるので温活に良いかと思われます。

明日以降雪が溶けて路面の安全が確認できたら、ハンドウォーマーを着けてさらにその上から撥水加工した風防手袋をして自転車通勤をしたいと思います!

☞今朝通勤時の使用感
風防手袋との併用はハンドウォーマーの生地が痛みそうなのでやめました〜(2016.1.26追記)

少しだけ通勤の楽しみができました!

また、来月末に新居へ引っ越しするので、収納は今住んでいるお部屋と同じく無印良品のユニットシェルフを中心に構成したいと思っています。

整理整頓しなきゃな…

もっと知りたい無印良品の収納

もっと知りたい無印良品の収納


断捨離とか整理整頓が苦手なデザイナーは嫌ですよね???

だって兼業だもの…ヌシヲ