専業主夫になりたくて。

兼業主夫(カネワザヌシヲ)のユルフワな日々

MUJI福缶の空き缶で貯金箱を作ってみた

こんばんは➰

 

500円玉貯金が好きなヌシヲです➰笑

 

以前から500円玉貯金箱❓❓❓(チップスターの空き箱)の底が抜けそうで気にしてました💦

 

 

わざわざ貯金箱を買うのもナンセンスだしクリエイティブじゃないな➰と思いつつ

 

元旦に購入した無印良品の福缶の空き缶が目に入り、、、

 

これ丁度良い大きさじゃん✨

 

と言うわけで、500円玉貯金用の貯金箱を作ってみました❗

 

と言っても穴開けるだけです💦

 


f:id:kanewaza:20180103203304j:image

穴を開けたい場所を決めてマーキングします

 

ヌシヲは中心にしました➰

 
f:id:kanewaza:20180103203403j:image

カッターナイフでマーキングに沿ってカットします✂️

 
f:id:kanewaza:20180103203546j:image

実際に500円玉が通るかチェックします


f:id:kanewaza:20180103203213j:image

無事通りました➰

 


f:id:kanewaza:20180103203654j:image

中身に貯まり具合をチェックできるマーキングをしていきます

 


f:id:kanewaza:20180103203755j:image

100均で買ったシールがあったので活用しました

 
f:id:kanewaza:20180103203851j:image

高さを五分割してみました➰

 

f:id:kanewaza:20180103203953j:image

 とりあえず今貯まっている500円玉187枚分(¥93,500)を移し替えたら1/5を少し越えた高さになりました❗

 

多分この貯金箱満タンで50万近くになる予想です❗


f:id:kanewaza:20180103203133j:image

とりあえず完成です✨

 

最近は現金支払いする機会が減りましたので、なかなか貯まらないけど頑張って満タンにしたいと思います❗

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin