専業主夫になりたくて。

兼業主夫(カネワザヌシヲ)のユルフワな日々

男は黙ってお花を贈ろう♪

こんにちは~、兼業(カネワザ)です♪

ぼくはアラフォーの兼業主夫

夢は専業主夫になること。

さて、先日も少しポロリしましたが、ぼくは平日日中はサラリーマンをしながら、平日の夜や週末土日などを使いフリーランスとして主にデザインを中心に活動しております。

平日日中は専らサラリーマンなので、デザイン仕事で営業する時間はほぼありません。

なので新規のお仕事依頼は少なめです。

だからと言って、むやみに新規営業をする為に時間やエネルギーを使う事はしない様にしています。

新規営業よりも既存のお客さんに喜んでもらえる事に時間やエネルギーを使いたいと言う想いが強いです。(これもサラリーで最低限生活はできる!というちょっとした心のゆとりのおかげですね!)

例えば、お客さんの誕生日や店舗の周年記念などにはお花を贈るようにしています。

それもなるべくサプライズで、お花屋さんに届けて頂きます。

お花屋さんもフリーランスの方でぼくのお知り合いにご依頼します。

微力ながら売上げに貢献できますし、素敵なフラワーアレンジをして頂けるので贈り先にも必ず喜んでもらえます。

さらに、その贈り先とお花屋さんが繋がり、お花屋さんの新規顧客になる事もあります。

新たなご縁を繋ぐ事にもなりますので三方よしになります♪

お花屋さんに発注し、お花が無事にお客さんの手に届くと御礼のメールと一緒にプレゼントしたお花の写真が添付されてくるのです。

f:id:kanewaza:20160114164726j:image

※今日プレゼントしたお花です、いつも納品前に確認写真をお花屋さんに頂いてます

そのお花の画像を眺めてぼく自身も凄く癒されていますし、届くまで少しドキドキできますし。

お花は無条件で癒されますね♪(それが画像であれ)

FacebookなどのSNSで誕生日のメッセージにお花の画像を添付する人をよく見かけますし。

サマオク(奥様)には特別なプレゼントは別にいいから、普段何気ない日にお花を買ってきてちょ、と言われます。

プレゼントに何をあげるか迷った時は

『男は黙ってお花を贈ろう♪』

※性別はあまり関係ないはずです

だと思います。

今日はこれが言いたかっただけです。

いつか専業主夫になれますように…

だって兼業だもの。 ヌシヲ