専業主夫になりたくて。

兼業主夫(カネワザヌシヲ)のユルフワな日々

【なごやめし】 中華料理 えん楽

こんにちは~、兼業主夫(カネワザ ヌシヲ) (@kanewaza_nushio) | Twitterです♪

 

ぼくはアラフォーの兼業主夫

 

さて、名古屋めしといえば手羽先・味噌カツきしめん味噌煮込み・櫃まぶし・ういろうなどなど独自の食文化として現在でも進化をしています。

 

コメダ珈琲シロノワールも名古屋めしの定番ですね。

 

kanewaza.hatenablog.com

 

今回は名古屋人でもそんなに知らないお店だと思いますが、レトロな雰囲気に吸い込まれて行ってきましたよっと。

 

 

 

f:id:kanewaza:20160211191302j:plain

お店の横には番犬が鎮座しており、ただならぬ雰囲気を醸し出しております。

 

f:id:kanewaza:20160211195732j:plain

レトロなお店が立ち並ぶ神宮小路。 熱田神宮のすぐ近くです。

 

 

f:id:kanewaza:20160211195848j:plain

名古屋は熱田神宮のお膝元で食す本場長崎チャンポン麺をプッシュしている模様。

 

 

f:id:kanewaza:20160211200032j:plain

 中華料理 『えん楽』です。

 

ドキドキしながらいざ入店。

f:id:kanewaza:20160211200117j:plain

 社長室という名のトイレットがあります。

 

本場長崎チャンポンにしようか迷いましたが、普通にしょうゆラーメンにしました。

 

f:id:kanewaza:20160211200320j:plain

オーソドックスなスタイルです。

 

 

f:id:kanewaza:20160211200752j:plain

味は、甘からず辛からず美味からず。。。(byダチョウ倶楽部)

 

普通の中の普通味でした。

 

たまにはいーよねこんな店。

 

ディープな名古屋めしもアップしていこうかなと思ってますよっと。

 

tabelog.com

 

後々聞いたらこのお店『えん楽』さんはTVドラマのロケで使われたそうな。

 

メーテレ『名古屋行き最終列車2015』というドラマの第3夜で大杉漣さんが店主役だったみたい。

 

2016年版も只今絶賛放送中でした!

 

キャスティングも豪華。

 

松井玲奈 六角精児 大杉漣 石野真子 吹越満 松下由樹 いとうあさこ 野間口徹 宮崎香蓮 波岡一喜 谷花音 江上敬子(ニッチェ) 小林豊(BOYS AND MEN)

www.nagoyatv.com

 

名古屋行き最終列車 - Wikipedia

 

 2/13(土)午後2時35分~スペシャル完全版観ようかな。

まだ観てないから観てみよっと。

 

だって兼業だもの。ヌシヲ