専業主夫になりたくて。

兼業主夫(カネワザヌシヲ)のユルフワな日々

無印良品の2018年福缶を購入

新年あけましておめでとうございます✨

 

今年もよろしくお願い致します❗

 

というわけで新年一発目のブログは日本の縁起物が入っている無印良品の福缶のご紹介です➰

 

初購入なのでドキドキします😵💓

 


f:id:kanewaza:20180101104824j:image

価格は2018円ですが、同額分のMUJIギフトカード、日本各地の手作り縁起物、オリジナルマスキングテープが入ってますのでお得でしかないです❗


f:id:kanewaza:20180101104806j:image

缶はこんなデザインです➰

 


f:id:kanewaza:20180101105143j:image

さて開封の儀です❗

 
f:id:kanewaza:20180101105252j:image

日本の縁起物の豆本(カタログ)が一番上に見えますね➰

 


f:id:kanewaza:20180101105603j:image

豆本はこんなデザインです➰


f:id:kanewaza:20180101110241j:image

戌年なので犬関連の縁起物が多い気がします➰

 
f:id:kanewaza:20180101110630j:image

マスキングテープは縁起物デザインと2018年福缶コンセプトデザインの2種類1セットです、可愛いデザインです❗

 
f:id:kanewaza:20180101110834j:image

MUJIギフトカード2018円分です➰

 

さて、残すは縁起物です❗

 

どんな縁起物が出てくるのでしょうか❓❓❓

 


f:id:kanewaza:20180101111022j:image

箱に入ってますが何か鈴の音が聞こえてきます❗笑

 

f:id:kanewaza:20180101111106j:image

まだ全貌は見えず、、、

 

はい、ドン❗

 


f:id:kanewaza:20180101111219j:image

可愛い❗笑

 

山口県の民芸品 (有)民芸くらもとさんの『長州土鈴 大漁土鈴』でした✨

 

以下、カタログの説明文より引用

河豚は下関では「ふく」と呼ばれ、幸福の福を重ねて縁起をかつぎ、福をもたらす魚てして昔から愛着を持たれてきました。大きな「ふく」を引っ張る姿が愛らしく、大漁祈願として親しまれてきました。

 

2018年みなさんそれぞれの大漁を祈願致しまして、ブログ初めを〆させてもらいます❗

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin